2010年12月12日

初!!ヒラメ!!!


12月の解禁を機に、

初のヒラメ釣りに挑戦!!

いつもの仲間と連れ立って鹿島の海へ!!

港に着くと、

同じように殺気立った釣り人たちがウヨウヨいて、

早朝から港は異様な雰囲気に包まれていた…。

そんなエネルギーにちょっと気後れしながらも、

ポイントに着けばギリギリとやる気が漲った!!


だって、

狙うのは高級魚なんだもの…(*_*)



しかし、

解禁早々とは言えなかなかの渋い状況が続いて、

船中は静まり返っていた…。



そして遂に!!

先ずは仲間の竿にヒット!!

こうなるともう、

自分もエンジン全開!!

竿先を見る目が血走る!!


しかし、

次に来たのはまた別の仲間!!

自分の両隣の竿にヒラメは掛かる…。

そしてまた隣に…。

もの凄く嫌〜なモードに突入…。

4人で行って釣れないのは自分ともう1人だけ…。

2人とも何とも言えないヤバーイ感じに…。

と!!

ヒット〜!!

突然、もう1人が叫ぶ!!

なんでだ〜〜(;_;)

なんで俺にだけ来ないんダァ〜〜(;_;)

極力平静を保ったが、

内心はムチャクチャな状況で、

竿を持つ手がブルブル震え始めた…。


もしやこのまま…(-o-;)

嫌〜な事しか頭に浮かばない。


『大丈夫!!桐本さんにも来るから、大丈夫!!』


そんな自分を皆が励ましてくれる。

が…、

それがまた、どえらいプレッシャーになる…(>_<)


そして!!

隣の仲間が、

5.6キロの大物をまた揚げる!!

(*_*)

もう…、

どう表現して良いか解らない泥沼状態に…。




そのまま、

刻々と時間だけが過ぎた…。

完全に心が折れかけて泣きそうになってた。



その時!!

オイラの竿が、グググググッググット!!!




キタ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ッ!!




この引きは間違い無く、

ヒラメ様で御座います〜〜〜〜!!



バラさないよに、

慎重に慎重に慎重に慎重に慎重に慎重に慎重に慎重に慎重に…。

そして!!


ドーーーーーーーーーーーーーーンっ!!

初ヒラメ!!

ゲット〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ッ!!


ヒラメ2.JPG



アホかと思われるかもしれやせんが、

本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に、

嬉しゅう御座いましたのよ〜(;_;)

嬉しゅう〜御座いましたぁ…(〒_〒)


こんな思いをしちゃうから、

益々、

釣りが止められなくなってしまうんですね…。



あぁ〜良かったぁ〜〜(/_;)/~~


そして、

勿論、お刺身にして、

ありがたく、ありがたく、ありがた〜〜〜く、いただきました。


絶品のお味で御座いました!!!!!!!












posted by taku at 01:08| 東京 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 趣味なコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます!
ヒラメ!おめでとうございます!
takuさんのブログ、文章力にも魅力があり、引き込まれました!
多才なtakuさん(`_´)ゞこれからも応援してます!
Posted by 猫パンチパーマ at 2010年12月12日 08:25
takuさんおめでとうございます(^з^)-☆
デッカイヒラメ!こんなサイズ売ってるの見たことありませんよ〜
さぞかし美味しかったことでしょう!

私も最近母の知人から刺身でもいけるヒラメをもらいました
が母が刺身にするさばきかたがわからず結局揚げ物に…
でも揚げ物にしてもふわふわで美味しかったですーー(≧▽≦)
旬のものは最高ですね(≧▽≦)
Posted by 正美 at 2010年12月12日 14:09
初めまして。カミさんが、ラストスキャンダルの再放送を見てドンチョルファンになりまして、自分も付き合いがてら見ていたらハマりました。
takuさんが演じられるドンチョルは最高です。DVDの吹き替え版が有れば買いたいのですが無いんですね…

ヒラメゲットおめでとうございます。これからの季節は良いですね。自分はサーフからルアーで狙ってます。千葉の海岸で。これからも、声優業と釣りも頑張ってください。
Posted by 伊賀野カバ丸 at 2010年12月12日 18:40
すごいですね!
新鮮なひらめのお刺身、
もう考えただけで お腹がすいてきます。
Posted by みな at 2010年12月12日 18:44
^^
takuさぁ〜ん(^O^)/
良かった良かった。おめでとうございます\(^o^)/ 

はらはらドキドキしながら読み進みましたが
キタ〜〜〜〜〜で、
まだ安心できないわたくしがおりまして、
最後にやっと安心致しました^^
良かったです \(^o^)/

しかし、大きなヒラメですね

ヒラメに解禁があるなんて知らなかったです^^
Posted by Hiroshima at 2010年12月12日 19:52
久々の書き込みです! こんばんは! <m(__)m>


いやはや、手に汗握る緊張感溢れる文章に、

おっ、おっ、おーーーーーっ、ど・どうなった!?
と、一気に読み進めましたーーーーー!!

無事、目的達成、
おめでと〜〜〜ございます〜〜〜* (^−^)

あ〜、良かった良かったーーー!!

これを読んだ人たち皆、きっと、フ〜っと胸をなでおろしてるよねーーー。(^◇^)


(もし、一人だけ釣れていなかったら・・、(@_@;)
キャ〜〜〜、考えただけでも引きつるわーー!)
 
さすが大好きな釣りレポ、臨場感たっぷりで、
面白うございました!!!!! (^◇^)


Posted by ハート石子 at 2010年12月12日 21:17
でか\(◎o◎)/

こんな大きなヒラメが釣れるんですね・・・海って!?すごいなぁ〜&釣り上げたtakuさんの腕前に拍手ですね(^o^)

Posted by izavera at 2010年12月12日 21:21
おっきいヒラメ!
おめでとうございます!その状況かなりプレッシャーですね(笑)
しかも鹿島港!!

わたしの父も茨城で船長やってます。海の調査をする船だからtakuさんのような緊迫感あふれる釣りではないですが、釣ったお魚は船員で食べることもあるみたいです。


ただうちの父…魚嫌いなんですよ(-"-;)
新鮮なお刺身が食べられる状況なのになんてもったいない…(苦笑)
Posted by あいみ at 2010年12月13日 11:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。