2006年06月03日

皆で!寄って、集って…しょう!!

もっと多くの皆さんにここを楽しんでもらいたくて、プロ(実はマネージャ

ー)の手を借りて『掲示板』を作りました!頑張ったけどやっぱり自分1人じ

ゃ出来なかった〜(T-T)。そして更に頑張って(マネージャーが!)デザインも

変えられた〜\(^O^)/

梅雨時にはこのデザインの方が気持ち良いし!でしょ?

と言うわけで皆さ〜ん!

気軽に、楽しく、自由にコミュニケーションし合

いましょ〜(^O^)/


【但し、雰囲気を壊す内容・広告宣伝の類いは管理人の権限で削除させて頂きます】
posted by taku at 20:25| Comment(24) | TrackBack(0) | コミュニケーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すっすごい!今日も日課のtakuさんブログのはずが・・。アクセス間違ったンと2度もYa○ooトップページにもどってしまいました。(@Д@ノ)ノひぇぇぇです。
なんて すてきな空の色♪ 以前は以前で秘密の小部屋を 尋ねる感じでしたが、今日は 「さわやか」な 明るいトップでした^^変わるものですね。
以前 お話させていただいた野佐根さん(マネージャー)ですか?プロなんですね。青い鳥は身近に★私がはじめて takuさんに 興味を持てた1因は、マネジャーさんの 丁寧なわかりやすい人物評にあります。
ハキハキして、とっても元気なお声でした♪
takuさん でもtakuさんが 頑張って本をいっぱい参考に お酒片手に めっちゃ苦労したことが、あっさりできる彼女 どう思われましたか?
私は(*..*) 私の家にも来て頂きたいとちょぴり羨ましく思いました。
 
Posted by 水蜜 at 2006年06月03日 23:14
こんばんは。お邪魔致します。
掲示板開設おめでとうございます!
失礼ながら早速書き込みさせていただきました。
こちらは勿論でございますが、掲示板も楽しく盛り上がっていくのをお祈りしてますv

それと、気づくの遅くなりましたが、自分のHPアドレスは商用になってしまいますかと思いますので掲載は控えさせていただきますね。決してそのようなつもりはございませんでしたが、ご迷惑をおかけしておりましたら本当に申し訳ございませんm(__)m
また、その旨の配慮が欠如しておりました事を心よりお詫び申し上げます。

それでは。
お忙しい日がお続きの事かと思いますが、どうぞお体ご自愛なさってくださいませ。
Posted by 加奈子 at 2006年06月04日 01:06
水蜜さん。

手伝ってくれたマネージャーは野佐根さんではありません。前のデザインは気に入ってたんですが、もう少しオープンな感じにしたくて。ジメジメした梅雨も始まるし。まだまだ改良していくつもりです。基本的に「青」が好きでして。

加奈子さん。

ご心配なさらず、遠慮無くどうぞ。僕も楽しませて頂いてますから!
Posted by taku at 2006年06月04日 02:39
桐本さん 皆さん おはようございます(^O^)/

とても、明るくリニューアル(^_^)v
桐本さんは青がお好きなんですね?
この度世界初の『青い薔薇』ご存知ですか?
青というより紫っぽかったですけど。。。(^_^;)

青も難しい色ですが、このぺージは爽やかなお色ですね。いろんなことたくさんお話させていただければと思います。まずは、寄って、集まって ねっ(^_-)-☆
Posted by at 2006年06月04日 11:46
桐本さん 皆さん こんにちは(^O^)/

素敵にリューアル おめでとうございます\(^o^)/
桐本さんは青がお好きなのですね。
世界初 青い薔薇ができたのご存じですか?
青と言うより紫でしたけど。。。(^_^;)
青も難しい色ですがとても爽やかなお色のページです。
コミュニケーションが賑わうことを祈ります
(^_-)-☆
Posted by hiroshima at 2006年06月04日 12:18
こんにちは。お邪魔致します。
桐本さん、暖かいお言葉ありがとうございます(深々)そうおっしゃって頂けたなら幸いにございます。
ですが、一応自主規制かけつつ書き込みなどさせていただきますね(^^;)ネットでは色々経験しておりますので、こういった事がご迷惑になるといけませんので・・・。

青はいいですよねv私も大好きな色にございます。サイト様のお色も桐本さんのお人柄や演技とマッチした雰囲気だと思いますv

それではまた。
Posted by 加奈子 at 2006年06月04日 15:12
hiroshimaさん 加奈子さん

「青い薔薇」噂は聞いてます。テレビで観ました。何となく神秘的でしたねぇ。もう、花屋には何処でもあるんですかね?

全然話は違いますが、イタリアの「青の洞窟」もいつか必ず行ってみたい所です!!皆さんご存じですか?

Posted by taku at 2006年06月04日 22:13
こんばんは。お邪魔致します。
「青の洞窟」、TVCMで見たことがあるような気が致します。綺麗なところにございますよね。
しかしながら、海とかを見るとどうしても何が釣れるかとか思ってしまうのは悲しい釣り人の性にございましょうか(^^;)
また「洞窟」と聞くと探索したくなるのも・・・(笑)
「青い薔薇」はまだ拝見した事がありませんが、店頭に並んだら喜んで購入してしまいそうです。
これからの季節は青い紫陽花も綺麗ですし、青って本当素敵な色にございますよね。

それではまた。乱文失礼致しました。
Posted by 加奈子 at 2006年06月05日 00:52
こんばんわ^^
とてもきれいな青空で。。。私のツボ^^;
「青の洞窟」。。この言葉でパスタが浮かぶのは私だけ?
息子・・・ウンチク・・
アニメの声優さんは、声を作りだす!
でも、吹き替えは違う!
声でその人を動かす!
だから、最近多いけど有名な俳優が吹き替えを
するのは僕は好きじゃない。
声優って職業は、俳優っていう職業とは
違うって思うんだよな。。

あまりに弾丸のように話すので頭が付いていきません^^;
でも、声でその人を動かすって言うのは、
なるほどね〜って感じました^^
Posted by aquamarine at 2006年06月05日 01:33
aquamarineさん。

僕はイタリアが大好きでして!!過去3度行きましたが物足りません!あ〜また行きたいなぁ〜。
パスタもメチャ旨ですよ!
息子さんのウンチク、考えさせられました・・!
ん〜凄い!
Posted by taku at 2006年06月06日 12:14
おはようございます^^
(aquaと略してOK!ですよ)
ただの声優好きの話を真面目に聞いてくださって
ありがとうございます。
息子は、大塚親子の崇拝者でして。。^^;
「ねずみ男はマジですごい!」などと言ってます
それに、驚いたのは今回、ウンチェの声を
聞いて、「あっ!あやかしの中の天守物語の姫の声だ!」と。。。
私は聞いただけでは全然わからなかったのですが
本当にそうなんですかね?
声の聞き分けは、確かにすごいと思うときありますね〜〜。
Posted by aquamarine at 2006年06月07日 08:22
『青い薔薇』はまだ一般発売されていないようです。なにかのとき(薔薇祭り フラワーサミット等等)花粉が飛ばないように大切にガラスケース入りで展示されれるようですよ。

イタリア。。。いいですねぇ
アジア圏と太平洋しか行った事のないhiroshimaです。イタリアといえば、『ローマの休日』を思い出すわたくしは、やはり古いのかしら???

takuさんのコメント待ちでした^^
『声優と俳優は違う』 桐本さんは  俳優??
答えの出ないhirosimaです(^_^;)
馬鹿正直なのか、クソ真面目なのか(-_-;)
Posted by hiroshima at 2006年06月07日 16:44
hiroshimaさん。

「ローマの休日」は永遠の名作です!いつまで経っても色褪せません!自分も何度観たことか!

で、質問に答えます。僕は俳優のつもりでいます。「俳優と声優は違う」と、僕は思っていません。俳優には色んな表現の場が有って「声」での表現もその一つだと思っています。僕は「声の芝居」を舞台や映像に活かし、「舞台や映像の芝居」を声の芝居に活かせるよう心掛けているつもりです。確かに世の中には「声優」のみと言う人達もいますが、本来声優は俳優の一部であるハズです。というか、絶対そうであるべきです!諸々、技術的な違いはあっても「根本」を分けて考えてしまってはいけないと思っています。

こんな感じで、多少は分かって頂けますか?
Posted by taku at 2006年06月08日 01:53
aquaさん。

確かに、大塚親子は色んな意味で(笑)凄いですよ!!僕も大好きです。息子さんの明夫さんとはバイクでツーリングに行ったりして、公私共お世話になってます。僕も「ねずみ男」は富山 敬さんより大塚(父)さんの方が好きです。そうそう、桑島法子ちゃんはその番組で主演してます!息子さん。かなりなもんですね!
Posted by taku at 2006年06月08日 02:04
はじめまして。ゲームで桐本さんの声を知り、検索でこちらに辿りつきました。
自分はまだ数本しか作品を拝見(聴?)しておりませんが、キャラによって雰囲気が全然違っていて驚きました。同じ方だとは未だに信じられないのがあるくらいで(^_^;)
連続ドラマでの吹替えはまだ聞いたことがないので、聞いてみたいと思っているところです。
吹替えの醍醐味は声優さん同士の息の合った掛け合いだと思っておりますので……

aquamarineさん
はじめまして。確かに両キャラとも桑島さんが演じていらっしゃいますね。桑島さんは声に特徴がある方なので、慣れた? 人ならすぐにわかるかと思います。それにしましても大塚さんのねずみ男が出てくるなんてかなりの通ですね……
Posted by よっちゃん at 2006年06月08日 02:32
確認をしている間にご本人様の書き込みが……
何ともタイミングの悪いことでした(汗
書き込み慣れしていないもので……失礼しました。
Posted by よっちゃん at 2006年06月08日 02:39
takuさん おはようございま〜す♪

桐本さんのお考え。理解できました。
何時もご丁寧にお答え頂、ありがとうございます。感謝いたしておりますm(__)m
Posted by hiroshima at 2006年06月08日 08:29
よっちゃんさん。

ゲームって何のゲームですか?エースコンバットかなぁ?
Posted by taku at 2006年06月09日 00:51
はい。エースコンバットとアーマードコアの2つです。
両方とも基本は無線でキャラクターの顔など見ることはないのですが、短い台詞からいろいろキャラクターを想像させてくれました。
ゲームの収録は基本的に一人でたくさんの台詞を録ることになるので大変だという話を聞いたことがありますが、桐本さんも苦労なされたのでしょうか。気になるところです。
Posted by よっちゃん at 2006年06月09日 02:24
よっちゃんさん

そうです。一人っきりで喋りまくりなのでエースコンバットの時は、さすがに目眩を起こしました!吐きそうになったくらいです(笑)
Posted by taku at 2006年06月10日 00:46
素朴な疑問に答えてくださってありがとうございます。
今やゲームに声は欠かせないものになっています。良い設定のキャラに良い声優さんが声を当ててくれると感情移入度、といいますかやる気が俄然違ってきます。
「彼ら」の声が桐本さんで本当良かったです^^

これからのご活躍をお祈りしています。
Posted by よっちゃん at 2006年06月10日 02:32
はじめまして、思いつきで飛んできました。
>>hiroshimaさん

僕は桐本さんと逆で声優さんと俳優さんが同じだとは思いません。
ですが、同じでもあるのです^^
これは別に差別とかそういう意味ではないんです・・・「俳優は全員ヘタクソだ!」とも言ってはいませんw
ただ、声優さんは声だけでも素晴らしい演技が出来る人
俳優さんも演技が上手な人はやっぱり声だけの演技でもお上手です・・・が、やはりボイスのみを仕事にしている方々にはどこか劣っているように感じます。
「そういう演技だ!」と言われてしまったら視聴者は何も言えませんけど・・・
僕はただ、わかりやすく区別するために声優、俳優と分けているだけです。

藤原竜也さんはアニメの吹き替えなどしたことがありますが声優でしょうか? 僕は俳優だと思います。
来週公開される「デスノート」で死神の声を担当する中村獅童さんは声優でしょうか?俳優でしょうか? 僕は俳優だと思います。
僕が尊敬する大塚明夫さんは映画などで顔出しの役や舞台出演などもあります・・・がやっぱり声優だと考えます。
でも・・・皆プロの俳優さんなんですよ。

aquaさんに語ったニュアンスとはちと違います。

僕は桐本さんの声好きですよ。頭に残る声ですよね、好きです。
最近は劇団の俳優さんも声優のお仕事が多くてこちらも覚えるのが大変です^^;
青年座といえば「猪野学」さんも青年座でしたよね・・・好きです。
「山路和弘」さんも声優さんだと思っていたら仮面ライダーに出ていたのを思い出し・・・俳優ってスゲェなぁと思いましたね。

桐本さん、これからも頑張ってください。応援してます。(長々とすみませんでした・・・これ、弁明ですw「うぉぉい!aquaさんチョトチガウネ、ソレ!」って言いたかったんです。)
Posted by くーろん at 2006年06月10日 08:54
くーろんさん。

貴重な意見、ありがと〜!この話、もっとしたいなぁ。掲示板内で更に意見交換しませんか?前向きにo(^-^)o
どうです?
Posted by taku at 2006年06月10日 13:11
いや、やっぱり、とても興味深い事なので、記事にもして皆さんの意見を聞かせてもらうことにします。
Posted by taku at 2006年06月10日 13:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。