2011年04月27日

久々の釣果

鯛、カンパチ.jpg



久々の更新になります。

この所、

色々とあったので、

たまった憂さを晴らしに千葉の海へ。

天気も良く、

風もほどほどで釣りには適した状況でした。

やっぱり、

海風に当たってると、

良いストレス発散になります!!

ほぼ徹夜に近い状態で行っているせいで、

気を緩めると睡魔が襲ってきて、

このまま波に揺られて眠ってしまいと思う事も多々…。

しかし、

釣りに来たんだから踏ん張らねばと、

ひたすら竿を降り続けました。


と…船長の『移動します、竿を上げて〜』

の言葉と同時に、

突然、強烈な引きが!!


眠気も一発で覚め、

焦らず、じっくりと巻き上げて来ると、

なんと大〜きな真鯛が!!


\(^_^)/


これは記録更新2.5キロサイズの鯛でした!!

嬉しい〜(^O^)

何より、

ボウズを免れた…(;_;)

これで一安心。


そしてそれからまた暫く、

マ〜ッタリとした時間が過ぎ、

睡魔と戦いながらも竿を振っていると、


突然…

ガガガガガッッ…、

と、良い当たりが!!


今度は青物っぽい引きだ!!

焦らず慎重に巻き上げてくると、


カンパチだ!!

サイズはそれほどでもないけど、

人生発のカンパチをゲット〜!!

\(^_^)/

これは早く釣ってみたかった魚だったし、

事前に予習した通りのやり方をして釣れたから、

嬉しさも倍の倍の倍!!!

仲間にもおめでとうを言われ、

嬉しさいっぱいでしたo(^-^)o

今回の釣行は本当ラッキーでした。


鋭気も養えたし、

また明日から、頑張るぞ!!!
posted by taku at 14:19| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 趣味なコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
原発の汚染水流出で釣りには行けるのかなぁ…と心配してましたがこんな大物が釣れるとは`∀´!
ストレス解消出来てよかったです´∀`
Posted by 正美 at 2011年04月27日 17:46
すごいっ!!!!

2匹ともむちゃくちゃでかいですね〜っ

実際どんなふうに調理されているのかまで
見てみたいかも・・・♪
釣りをされる方ってグルメですからねぇ

是非次回はご紹介ください!!
Posted by わんじに at 2011年04月27日 23:20
お久しぶりです!!

立派な鯛とカンパチですね(^O^)こんなに大きな魚が釣れちゃうなんて驚きです☆

画像を見てると私まで達成感と爽快感をお裾分けしてもらえた感じです♪

潮風が心地良い季節になってきましたねぇ〜♪私も何処かへ行きたいなぁ(^^♪

Posted by イザヴェラ at 2011年04月29日 11:46
takuさん  お久しぶりです(^_^)v

大きな真鯛ですね〜〜@@
記録更新!!おめでとうございます

睡魔と闘ったかいありますね^^

しかし、引きで青物がわかるなんて、釣りの奥深さを感じました^^

鯛。どんなお料理にしても大好き!!
カンパチはどのようにして頂かれたのでしょう??

*********************
正美さん
その後いかがですか??
祈ることしか出来なくて、ごめんなさい。
Posted by Hiroshima at 2011年05月01日 13:21
これはまた見事な鯛!!
お味も格別だったでしょう! (^−^)

大好きな趣味を持ってるって幸せな事!

大いに働き、大いに楽しんでくだされ〜!!
Posted by ハート石子 at 2011年05月02日 09:05
きゃ〜〜大きいですね〜〜。
美味しそうですね〜〜〜〜。
Posted by kotobuki at 2011年05月07日 09:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。