2011年07月24日

地デジのハズだろ…?


今日の正午から、地デジ放送に切り替わった。

我が家に1台あるアナログテレビで、

その歴史的瞬間を観てやろうと、

画面の前に鎮座して待っていた。

切り替わったとたん、

文字画面に変わるという。

ドキドキ…(*^_^*)


そして…。











チェ〜ンジ!!!

o(^▽^)o


の、

ハズが…。

(・_・)エッ....?

なんで…?

ふつ〜うに『アッコにおまかせ』が

映つり続けとるやないかい…(+_+)

ど、どいう事??

他のチャンネルに変えても…、

映っとるで〜〜(+_+)

何で何で何で〜?

このテレビがパソコンのモニターだから?

そんなバカな。

10年以上前に作られた骨董品ですぜ…。

意味分からん…。

っうか、

昨日、新しいテレビ買ってまったやないかい!!

古いテレビでも映るんなら、

駆け込みで買わんかったぞぇ〜( ̄□ ̄;)!!


誰か、理由分かる方教えて〜〜。
posted by taku at 18:15| 東京 ☁| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記なコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
(^O^) (^O^) (^O^)
takuさ〜〜〜〜〜〜〜〜ん

Hiroshimaもアナログテレビで最後まで頑張るつもりで、『変わる瞬間を見届ける派』だったのが、今日は出かける用があり。歴史的瞬間が見れなくて残念!!
それでも帰ってすぐにテレビの電源を入れたら、普通に画像が映ってる@@

昨日まで左下に大きく終了の文字と日にちのカウント。
上にも見れなくなりますとテロップ
どれほど見るのに邪魔だったことか!!<`〜´>

何で??何で??
@@ ほんと、どうなってるんですか??
どなたか教えて欲しいです。(^_^;)
Posted by Hiroshima at 2011年07月24日 20:06
アナログTVがまだ存在していたなんてビックリです(笑)
たしかぁ…
今日の24時には確実に砂嵐しか映らなかったと記憶してます!
Posted by 正美 at 2011年07月24日 21:17
桐本さん、こんばんわ〜♪地デジ化の件。CATVかフレッツテレビ加入してる場合のみ2015年3月31日までアナログ放送視聴可能らしいです。アナログ変換してくれるみたいですよ〜(^^ゞ
Posted by ユウマ at 2011年07月24日 22:35
takuさん、こんばんわ^^
いや〜ん!私も同じ事してました。
「アッコにおまかせ」見ていて・・・。
3.2.1あ〜やっぱり映る〜〜〜^^

CATV(有線)に加入しているので、アナログでも映ることは知ってましたけど、本当かな???
・・・と確認してました。
2015.03.31までとは知りませんでしたけど^^;

でも、takuさんが何処にも加入していないのなら不思議ですね???
Posted by miha at 2011年07月24日 23:38
こんばんは〜♪

電波自体は夜中の12時まで送られているそうなので
今は見れてない、はず。。。

今でも見れていたら原因はわからないです(´・ω・`)
Posted by masyuri at 2011年07月25日 02:00
昨日の昼!私もtakuさんと同じ気持ち、同じ状態でTV画面を見つめていたんですよ・・・

なのに画面には何の変化もなく!?これまたtakuさんと同じく「何で何で何で〜?」のまま今現在もアナログ視聴中w

ちなみに・・・我が家の場合はケーブルTV加入ってことが原因と判明(^_^.)

>>ユウマさんのコメントを拝見して納得しました&貴重なアドバイスありがとうございました。

にしても、、、昨日の【ドキドキ】【ワクワク】【ちょっぴりセツナイ気持ち】がぁ〜〜〜つか、感動のリアルなアナログ終了画面を見逃したんですよね(~_~;)何だかソレはソレでやるせなぁ〜〜〜い!

Posted by izavera at 2011年07月25日 10:39
うぅ〜ん...場所によってはまだ地デジになってないみたいですね(;^ω^A
焦って買った人達はガックリですよね(´;ω;`)
Posted by なつみ at 2011年07月25日 21:22
一台残っていたアナログテレビ
映ったので???でした。

♪お誕生日おめでとうございます。♪
Posted by kotobuki at 2011年07月27日 06:48
takuさん誕生日おめでとうございます(≧▽≦)
お互い仕事がんがりませう('◇')ゞ
Posted by 正美 at 2011年07月27日 08:08
☆お誕生日、おめでとうございます☆

生日快楽〜
ますますのご活躍、
楽しみにしておりますね(*^_^*)
Posted by 明 at 2011年07月27日 12:45
☆〜takuさん誕生日おめでとうございます〜☆

お身体をご自愛くださいませ・・・、益々のご活躍をお祈り申し上げます(*^。^*)
Posted by izavera at 2011年07月27日 14:04
 
 ♪♪♪
   Happy Birthday to takuさ〜ん
                 ♪♪♪
Posted by Hiroshima at 2011年07月27日 19:50
(。´・∀・`)|ョ。o○ハッピ〜♪バースデ〜♪トゥ〜♪taku
Posted by miha at 2011年07月27日 22:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

