随分、歴は長い。
昔、深夜のテレビ番組で良いのがなくて、
何となく通販番組にチャンネルを合わせてしまったのが事の始まり。
最初はあの大袈裟でわざとらしい内容をただ笑って観てたけど、
ある時、
テレ朝の深夜にやっていた風見しんごさん司会の某テレビショッピング
番組を観て、ドップリとハマッテしまった。
それまでは通販商品なんか信用できなかったけど、
この番組で紹介する物はファッショングッズ、洋服、小物etc・・・。
僕の琴線に触れる物が出るわ出るわで、
堪らず飛びついて注文番号に電話をかけてしまった。
商品が届くまで大丈夫かドキドキして
届いた物がとても良い物で大満足して
このスリルと満足の面白さを知ってしまってからは、
迷わず行け行けドンドン〜
夜な夜なテレショップ番組で『品探し』をするのが癖になってしまった。
観られない時はビデオに録画したりして・・・。
こうなると勿論、他のテレショップ番組も気になって、
やれ、汚れが嘘のように落ちる洗剤だの、やれ、名工の包丁だの、
一瞬で食材をみじん切りに出来る機械だのets・・・。
随分色々な品物が我が家にやってきて、僕を楽しませてくれた。
幸いハズレも無くて満足、満足〜
ところが・・・。
先日、この1年頑張ったご褒美にと、ネットショッピングで、
某有名店の『ステーキ肉』をとてもお手頃な値段で注文した。
それが昨日届いた。
見ると『やけにデカイ箱・・・』
ちょっとドキドキしながら箱を開けて、目が点に。
『・・・な、なんじゃ
・・・この、どデカイ、に、肉の塊は・・・
よく肉屋でぶら下がってるデッカイ肉の塊のような・・・。
見たことも無い大きさの物体がド〜ンとそこにあった。
慌ててサイトの注文ページを確認してみると
『ブロックでお届け』
と、ちゃ〜んと書いてあったのに全く読んで無かった・・・
クゥ〜、とうとうやっちまった・・・。
冷凍でカチカチの、3kg以上もある肉の塊をどうすればいいのよ〜。
包丁なんてまるで刃がたたないし〜。
ああああ・・・・
ひとまずなんとか冷凍庫に押し込んでおいて、
早急にのこぎりを買ってこなくちゃ・・・!
届いたその日に美味しく頂く計画は脆くも崩れ去った・・・。
しかしこれ、食べるまでが大変そうだわぁ・・・。
これから買うときは気をつけよ・・・



takuさんは、通販生活人だったんですねぇ〜♪
TVでよく見かけるけれど、どうも怖くていまだに手を出すことができない・・・とか、言いながらネットショッピングはしている私、かなり矛盾があるぅ(爆)
しかし、肉の塊・・・始末悪いですよねぇ〜!
せめてカットして届けてくれればねぇ!! まぁ〜ブロックと書いてあってそれを見落としたtakuさんも悪いって言えば悪いんだけど(爆)
でもさ! ブロックでカチカチのお肉・・・・通常のお家では、包丁で切ることもできないし、ましてや、いっぺんに食べる人もいないだろうから、やはりここは購入者のことを考えて配送の仕方を考えるべきではあるよね?
こうなったら、肉の塊の写真撮らないと〜〜
3キロはすごい!@@
想像がつかないけれど・・。
ここは、やっぱりホームパーティーですかね^^
通販ってハマりますよね!
何十枚もあるCDとか買ってます^^;
その内の2〜3枚しか聴かないのに・・・・。
>注文した。
それがブロックだったんですね?!
考えてみればかなーーーりお得ではあるのでしょうが
始末に困りますよね。。三キロの牛肉か〜(遠い目)
そして納得。takuさんの宵っ張りの訳が^^;
もちろん 食べる方で^^
目の前に食べようと思ってオーダーした美味しい肉があるのに、オアズケなんてありえな〜〜い!
通販会社サイドで、もうひとふんばりして肉専用のスライサーをオマケしてくれたら良いのにィ〜
通販番組って微妙に見入っちゃうんですよね〜「これは市場にはでない商品ですねぇ〜」とか「販売個数限定!」とかのコメントに心が揺さぶられるちゃうのよね>。<
マニアにしか受けないような商品もあるので見てると楽しいのは確かだわ♪