2008年05月05日

神さんに選ばれた海人

水中カメラマンの中村征夫さんの写真展に行ってきた。

展覧会.jpg


この方は義理の叔父にあたる人なんだけれども、

こんな凄い人が身近にいらっしゃるなんて、とてもとても光栄の極みexclamation×2


しかし中村さんは、

間違いなく海の神さんに選ばれた海人(うみんちゅ)だろう。

しかも、何かの使命を背負っているように思える。

撮られた写真1枚1枚から伝わるものがあるが、

その生き様からも何かを学ばせてもらえる。

本当に、凄いなぁ・・・の一言に尽きる。

中村さんは展示場に毎日いらしてて、日に3回トークショーをされている。

この話がまた面白く(勿論、おやじギャグ有りふらふら)、ためになる。

その道を真直ぐ進む人間の重みを感じさせてくれる。

こんな生き方に憧れてしまう人は多いだろう・・・。


11日まで日本橋三越で開催。

興味ある方は是非exclamation×2

posted by taku at 02:29| 東京 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記なコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
有名な方が身近にいらっしゃって、うらやましい〜(^^)。海中の写真、きっと綺麗なんでしょうね☆海の青い色、すごく好き♪オヤジギャグも好きですよ(笑)。私は4日に地元へ帰ってきましたが、もっと東京にいたかった(´ω`)。写真展も行ってみたかったです。東京はホント、見るところ、食べるところ満載ですね〜(^_-)☆
Posted by サリー at 2008年05月06日 16:20
^^ 流氷の天使 クリオネの おじ様ですね(^_^)v
東京以外に写真展は開かれないのでしょうか?
とても興味ある方です。
是非一度、尋ねてみたいと思います。

『うみんちゅう』とは 沖縄の方言ですよね^^
旅行が好きなHiroshima 北海道も沖縄も好きです。若かりしころ まだ、世間が怖くなく、人が信じれて、人が好きだったころ、一人旅をよくしたHiroshimaha 懐かしい響きです。
Posted by Hiroshima at 2008年05月06日 19:55
11日までに、何とか見に行って来たいと思っています! (^−^)

見てきたら、また書き込みさせてください*
Posted by ハート石子 at 2008年05月06日 22:33
お久しぶりです!
中村征夫さんのHPに、今後の写真展の日程が
くわしく載っています。私の所(札幌)は8月に開催なので、札幌市民の皆様はもう少しお待ちを。

昨日、今年初の海釣りに行ってきましたー!
こちらは今、ホッケ、アブラコなどが釣れます。
やっぱり海は癒される!!写真展が楽しみです!
Posted by ぴこりーな at 2008年05月07日 18:28
ぴこりーな さん 
お知らせありがとうございます
中村征夫さんのHP行って見ました。
\(^o^)/広島で公演があるようです。

どんな方なのでしょうね??
takuさんと似てらっしゃるのでしょうか??^^
Posted by hiroshima at 2008年05月08日 21:47
hiroshimaさんへ
おぉ〜!御返事有難うございます!!
それから、どうも初めまして。<(_ _)>
実はhiroshimaさんの事、気にかかっていたんです。御名前から居住県がわかるので、そちらでの
開催日程を調べて、一緒に書き込めばよかったか
なって。送信後、一人モヤモヤしてました(笑)。

おじさまがtakuさんに似てるかどうかは、写真展
に行ってからのお楽しみと言うことで(笑)。
でもファンを大切にされる所は似てるかも?
「トークショー1日3回、しかも毎日」って凄〜い
サービス精神旺盛な方だと思いません?
いずれはディナーショーやったりして(笑)
Posted by ぴこりーな at 2008年05月09日 19:42
(今日の午前中に書き込んだつもりだったのに載ってな〜い! (>_<) ドジしちゃったか!!?)

昨日、写真展に行って来ました! とっても盛会でした! (^O^)/

写真集を購入して、握手とサインもいただいてきました!! ミーハーオバちゃんしてきたゾ!(^−^)

後ろに人が並んでいたので、ちょこっとしかお話できませんでしたが、とても爽やかな紳士でしたよ。

書かれてある文章の見出しに、『僕の住所は海の中』・・とあって、この方と海との関係が想像でき、思わずニンマリしちゃいました。

心魅かれる写真も沢山あり、それらの写真といっぱい会話しながら、いい時間を過ごしてきました〜*(^−^)
Posted by ハート石子 at 2008年05月09日 20:56
Takuさん!!写真展のお知らせありがとうございましたぁヾ(^▽^)ノ


時間の関係でトークショーには参加できませんでしたが、久しぶりに自然界の美しさを堪能してまいりました(*^_^*)

ダイビングはできそうにもありませんが、ジープ島に行ってみたいなぁo(^o^)o
Posted by イザヴェラ at 2008年05月10日 17:42
ぴこりーなさ〜ん(^O^)/
遅くなりました。m(__)m
そして、こちらこそ、よろしくお願い致します^^

>「トークショー1日3回、しかも毎日」って凄〜い
サービス精神旺盛な方だと思いません?
いずれはディナーショーやったりして(笑)

トークショー実現したら是非参加いたしましょうね(^_^)v

お顔は、お写真でも、少し、takuさんに似てらっしゃる感じがいたしますが、義理の叔父様 って、本当なら、似るはずないんですよね^^
でもtakuさんと同じように、なかなか素敵な方のようです
(takuさ〜〜〜〜ん 読んでますかぁ〜〜♪)

ハート石子さん
『僕の住所は海の中』なぁんて、素敵ですね(^_^)v
Posted by HIroshima at 2008年05月12日 18:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。