2009年11月13日

悲しき…モスバーガー

モスバーガー-0001.jpg


久々にモスバーガーに入ったら…、

オイラが昔昔から寵愛し続けた、

“チキンバーガー”が、

メニューから、

消えていた〜〜〜(((゜д゜;)))

何でだぁ〜〜

何でなんだぁ〜〜〜( ̄○ ̄;)

美味かったのに〜〜(〒_〒)

あまりのショックに…、

食欲が失せてしまった…。

これからオイラは、

何を楽しみにモスバーガーへ行けばいいのか…(*´Д`)=з


チキンバーガー〜〜〜、


カムバ〜〜〜〜〜〜〜ック\( ̄○ ̄)/



とりあえず、

ハンバーガーだけ食べて店を出た…(;_;)
posted by taku at 18:35| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記なコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月12日

酉の市

091112_1627~0002-0001.jpg


今日は1の酉。

今年も恒例の酉の市へ。

良い“気”をいっぱい集めて、

これからの1年、

気張りまっせ!!
posted by taku at 17:05| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記なコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月11日

これだ!!

091111_1006~0001-0001.jpg


通勤途中、

地下鉄構内で発見!!

先日書いた、

どうしても“犬”に見える“招き猫”

この犬に似てるんだ〜(^O^)

ど〜ですかね〜(=^▽^=)


写真撮りながら、

1人ニヤニヤしてるオイラを…、

警備中の警官が、

ジ〜ッと見てる…(-"-;)

逃亡犯は昨日捕まったじゃないかァ…(-_-メ
posted by taku at 10:27| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記なコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月10日

牡蠣パーティー

牡蠣パーティー.jpg


今夜は牡蠣パーティー(^O^)/

いつもいつも応援して下さり、

ご好意を頂いてる広島の方から、

わざわざ送って頂けて…m(_ _)m

も〜、

美味い、美味い、美味い〜(T_T)

皆で黙々と頂きました〜(;_;)

本当に感謝感激です。


ご恩返しには程遠いかもしれませんが、

これからも良い作品を作って、

楽しんで頂けるよう励みます!!

o(^▽^)o




posted by taku at 22:11| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記なコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月09日

ん…

招き犬.jpg


スタジオ近くで昼飯をば。

その店の前に鎮座在す“招き猫”

が…、

オイラには…、

なんとな〜く…、

“犬”に見えて仕方ないのだが…。

オイラだけかなぁ…(^o^;)


つまらぬ事を書いてしまった…。

切腹…m(_ _)m
posted by taku at 13:21| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記なコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月08日

今日は



休肝日、

もとい、

休刊日〜(^-^)/
posted by taku at 14:40| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記なコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月07日

そして、千秋楽

091107_2019~0001-0001.jpg


終わった〜\(^_^)/

たった2日間で終わっちゃうのか惜しい舞台だった。

観に来て下さった方々、

この場からお礼申し上げます。

m(_ _)m

ありがとうございました。


そして打ち上げしていま〜す(^O^)/




posted by taku at 21:41| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記なコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月06日

初日

091106_1409~0001-0001.jpg


『天切り松・闇がたり』

初日の幕が開きました。

今回は、

こんなメイクもしたりして、

チョイと渋い感じでやってみたりして…(b^-゜)

舞台はオモロいですなぁ〜\(^_^)/
posted by taku at 18:35| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記なコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月05日

小屋入り

091105_2012~0001-0001.jpg


明日から、

天切りまつの本番。

今日はその舞台稽古日。

小さな劇場で、

お客様を身近に感じられそうo(^-^)o

流石に身が引き締まりますな…(b^-゜)

ほほほ…(^O^)
posted by taku at 20:14| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記なコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月02日

久々に購入

メイク.jpg


新宿サブナードにある専門店で、

舞台メイク品を購入。

昔々は、

それこそ大袈裟で気持ちが悪いメイクをしたもんだが、

ここ何年かは、

舞台の様式が変わったこともあり、

自分は全てノーメイクのスッピンピンだった(-_☆)

メイクで気持ちを切り替えることをしてから、

初めてノーメイクでやるときは、

自分が生なままでさらけ出されるようで、

それはそれは恥ずかしかった覚えがある…(^_^;)



今回の舞台では久々にメイクするから、

昔を思い出してチョイとワクワクしたりして…(*^_^*)


とは言え、

ほんのりメイクだから、

殆ど自己満足で終わっちゃうかもしれないけど…。



posted by taku at 14:31| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記なコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月01日

天切り松

稽古.jpg


いよいよ今週末、

天切り松・朗読会の本番をむかえる。

今日は、

その稽古の日。

ほとんど形も出来上がり、

あとは細かくツメていくばかり。

本番が近付くと、

自ずと身が引き締まり、

その感覚がなんとも心地良い〜o(^-^)o

早くその時が来ないかなぁ〜(b^-゜)
posted by taku at 14:39| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記なコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月31日

ランチレポート

鳥南-0001.jpg


仕事へ行く前に腹ごしらえ。

また近所の美味い蕎麦へ。

今日の蕎麦は、

鳥南蕎麦

この品にも、

一時どっぷりハマって、

週3〜4回通って食べてた事がある。

店に入ると

店の親父っさんがニンマリして、

“あれね”

と言ってくれるのが妙に嬉しかった。


暫くして、

そんな食い倒れもなりをひそめたが、

たまに食べるとやっぱり、

美味しいんだなぁ〜これがo(^-^)o
posted by taku at 13:40| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記なコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月29日

ランチレポート

091029_1405~0001-0001.jpg


やっと今から昼飯でごわす…(>_<)。

さすがにお腹がグーグー鳴って、

スタジオで恥ずかしいったら、あ〜りゃしない…(*^o^*)

終わり次第、

近所にあった『なか卯』に駆け込んだ。

で、今日のランチは、

親子丼〜〜o(^▽^)o

ドンドンドンドンドンドン…♪

え〜私、

実はここの親子丼が、

か〜な〜りお好きなので御座います。

ほほほ…(^O^)

たかがファーストフードと侮るなかれ、

ちゃんと美味しゅう御座いますから。

ほほほ…(^O^)

庶民の味方で御座いますから。

ほほほ…(^O^)


ではでは、

本日も頂きとう御座いますm(_ _)m




posted by taku at 14:24| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記なコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月27日

やったー\(^_^)/


ブログ連続更新マラソン、

目標の3ヶ月、

達成〜♪(*^ ・^)ノ⌒☆

♪♪ドンドンドンドン…♪♪〜

あっという間だったなぁ…(;_;)

こんな事で一々騒いでると、

バカにされちゃうかもしれないけど、

オイラには一大事だったんです…(T_T)

途中何度もめげそうになったけど、

コメント下さる皆さんが励みになりました!!

本当に本当に、

ありがとうございました〜\(^O^)/


いや〜なんか良いですね〜。

些細なことでも1つを達成できるって!!


明日からは、

少し肩の力抜いて、

休むときは休んで、

変わらず更新を続けていきますので、

引き続きお付き合い下さいね〜(*^-^)b



と言うわけで今夜は、

プチ打ち上げだ〜v(^-^)v
posted by taku at 17:50| 東京 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記なコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月26日

完全防水

091026_1506~0001-0001.jpg


雨、ザーザー…。

仕事とはいえ、

出かける気分になれない…。

雨で靴が濡れてグチョグチョのまま、

長時間仕事するのが大嫌いなオイラは、

必ず防水処理をした靴を履いて出る。

しかし、

今日はその靴を修理に出してて仕方がなく、

釣りの時に履く完全防水の、

ゴテゴテのブーツを履いて出た。

しかしこれが、

冬用で防寒使用になってるから、

むちゃくちゃ暑いのね…(>_<)

釣りの時は船でじっとしてるから良いけど、

街中を歩き回ると内が暑くて暑くて…(*_*)

帰る頃にはムレムレになって、

下手したら足が痒い痒いになっちゃうかも…。


物は、

ちゃんと目的にそって使わないといけませんなぁ…(^_^;)
posted by taku at 15:07| 東京 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記なコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月24日

ニュー焼けて焼けて

ニュー焼けて焼けて-0001.jpg


オイラの、

大〜好きな通販番組で、

またまた秘密兵器を購入してしまいやした!!

その名は、

『ニュー焼けて焼けて』

これ、

優れものの様で、

写真の“蓋のような物”が効果を発揮し、

遠赤外線で色々な物が美味く焼けるとか。

燻製も美味く出来るとかで、

この冬は大活躍しそうでやんす〜o(^-^)o

ほほほほほ…。

さ〜てまずは、

何を作ってみようかなぁ…(*^_^*)
posted by taku at 17:35| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記なコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月23日

ハッピーウエディング♪(*^ ・^)ノ⌒☆

091023_1845~0001-0001.jpg


今宵は、

『私の名前はキム・サムスン』で共演させて頂きました、

林 真里花お嬢様の、

ハッピーウエディングパーティーで御座います。

o(^-^)o


今宵のお嬢様は、

それはそれはお美しく、

それはそれはお幸せそうで御座いました。

故に爺も、

それはそれは嬉しゅう御座いました…(;_;)

本当におめでとう御座います。

ご夫婦に、幸多からんことを。


そして、

フォースの共にあらんことを。




posted by taku at 18:48| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記なコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月22日

ランチレポートin目黒

091022_1441~0001-0001.jpg


目黒駅周辺で、

今からランチをば。

めったに来ない所だから、

美味そうなラーメン屋を探して、入ることに。


そして、

『麺・源屋』をチョイス。


この店、

量や味の違いにかかわらず、

ラーメン全てが680円…(@_@)。

こういうの嬉しいな〜o(^-^)o


激辛のラーメンが有名らしいが、

弱虫なオイラはおとなしく、

普通のつけ麺をいただきやした。


で…、

お味は…、

まぁ…普通に美味しくて、

全く不満は御座いませんでした。

腹ぺこ諸君にはもってこいのお店でしょうな〜。

で…。


キャ〜これ以上言葉が続かないわ〜(^_^;)


てな訳で、

レポートを終わりま〜〜すo(_ _*)o



posted by taku at 14:58| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記なコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月19日

たこ焼きようかん

たこ焼きようかん.jpg


頂き物の、

たこ焼きようかんを試食。


ん…微妙…(-_-#)


食感は勿論、ようかん。

で、

目を閉じて味わうと、

確かにたこ焼き、

と言うか、

ソースの味がする…。

微かに青海苔っぽい味も…。

決して不味くはないのだが…(-_-#)。

一口食べて、

オイラはご馳走様でござんした。


まぁ…、

お遊びで作ったものだろうから、

話のネタになればそれで十分なのかぁ…(^_^;)

しかし何故に、

たこ焼き+ようかんなのか…(-_☆)

ひょっとしたら、

たこ焼きの中に、

ようかんが入った物も有ったりして…。

ゲッ…(+_+)


世の中には、

まだまだ面白い食べ物がいっぱい有るんでしょうなぁ〜。




posted by taku at 14:35| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記なコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月18日

今日の昼飯

091018_1301~0001-0001.jpg


え〜天気ですな〜v(^-^)v

しかしオイラは、

スタジオに籠もってお仕事でやんす〜。

で、

ご要望に答えてランチレポートをば。

日曜だから、

なかなか店がやってなくて…(>_<)

新宿御苑辺りで探して、この店へ。

『新宿食堂』

一品ずつチョイス出来る定食屋で、

我等の味方的な料理が揃ってて、

ちょくちょくお世話になっとります。

今日は、

秋刀魚と納豆とヒジキの定食を頂きやした。

大変美味しゅう御座いました。

m(_ _)m



posted by taku at 14:38| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記なコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

