2010年07月09日

『デクスター』今回は更に!!

デクスター-0001.jpg


先ずはじめに。

皆さん、

ご心配頂ましてありがとうございます。

精密検査の結果、

ドンピシャリ!!

今、大はやりの病を患っておりました…(;_;)

まったく、トホホな感じです…。

少しずつ回復には向かっているようなので、

今暫く、我慢我慢です。


ところで、

今、収録中の『デクスター4』

勿論、

今までも十分面白いのですが、

今回のシリーズは更に更に、

面白いです!!

面白いです!!

面白いです!!


リハーサルしてて思わず唸ってしまうことも多々!!!

とにかく、

ストーリーと役者陣が素晴らしい!!


いや〜、

少しでも多くの皆さんに観てもらいたいな〜o(^-^)o
posted by taku at 15:18| 東京 ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | 吹き替えなコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月22日

『ラストスキャンダル』が東海地区で!!


『ラストスキャンダル』が、

東海地区で放送が始まっているようです!!

また皆さんに楽しんで頂けたら、

とても嬉しいのですが…o(^▽^)o

自分の出身地区だから、

今度は親に頼んでちゃんと録画してもらって、

保存版にしなきゃ…。

でも、

年老いた両親がちゃんと録画し続けられるだろうかぁ…(^o^;)

心配。


本当は…、

吹き替え版入りDVDが出てくれて、

カットされたシーンも観られたら最高に嬉しいんだけど…。

だって自分もノーカット版の完成品は観てないから…。

けど、

やっぱり難しいんだろうなぁ…(^_^;)

残念。




posted by taku at 17:03| 東京 ☀| Comment(11) | TrackBack(0) | 吹き替えなコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月04日

次は!!『デクスター4』だ!!

デクスター-0001.jpg


いよいよ、

待ちに待った、

『デクスター』続編の吹き替え制作が始まるらしい!!

シリーズも4作目に突入。


前回までに、

結婚もし、

子供まで授かったデクスター。

葛藤しながらも、

少しずつ人間らしさを取り戻していった…。

果たして、

今シーズンではどんな展開になるのか…。

内容がヘビーなだけに、

日の目を見るのはなかなか難しいけど、

とても!!

とても!!良く出来てると思える僕の大好きな作品。

本国では、

作品賞と主演男優賞もとっているから間違いないだろう!!


さてさて、

これから暫くは、

どっぷり“ダークな世界”に浸らねば…(-_☆)

でも、

楽しみぢゃ〜〜〜(b^-゜)




posted by taku at 10:24| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 吹き替えなコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月31日

久留間 翼の無謀な野望…(^_^;)


日曜・17時からの、

FM東京ラジオドラマ、

『あ、安部礼司』をお聴き下さった方。

ありがとうございました…m(_ _)m

『久留間翼のスピンオフドラマ』を聴くために、

早速、

日産のお店でアンケートにお答え下さった方々。

ありがとうございました…m(_ _)m


ラジオを聴くなんて、

近頃は無かった事かもしれませんが、

わざわざのご協力、ありがとうございました。


でも、

この『あ、安部礼司』と言う番組は、

とっても人気のある面白い番組です!!!

30代後半の、

ごくごく普通のサラリーマンが、

ごくごく普通の日常であれこれ奮闘する様を、

面白おかしく聴かせるアットホームなドラマなんです。

僕の久留間 翼と言う役は、

そんな安部さんと同世代の友達で、

N社の熱血過ぎる営業マン。

熱すぎて時に暴走するお茶目な男です。

その男がスピンオフドラマで主役を演じ、

更に、

なんとも荒唐無稽でお茶目なイベントを立ち上げ、

その実現に向けて動き出すのが今回の企画なんです!!



本当に大丈夫なのか…?

我ながら心配でたまりませんが…。

正直な話ね…(-_-#)



新たな詳細等は番組中でお知らせしますので、

お時間のある方はラジオ片手に、

次の日曜の黄昏時をお過ごし下さい!!

そしてイベントの成功に向けて、

どうか、

どう〜か、

どう〜〜か、ひとつ、

お力を貸してやってさ〜い〜\(^_^)/
posted by taku at 15:28| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 吹き替えなコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月27日

『ラストスキャンダル』御視聴ありがとうございました。


本日で、

放送は最終回をむかえました。

この3週間、

『ラストスキャンダル』の吹き替え版を、

お楽しみ下さいました皆様、

本当にありがとうございました。

皆さんからのあたたかいお声に、

私も毎日励まされましたし、

この仕事を続けていて、

本当に良かったと思う瞬間の連続でした。


次の作品では、

今回と真逆のご感想を頂く事になるかもしれませんが、

少しでも多くの方々に楽しんで頂ける、

良い吹き替え作品が出来るよう頑張りますので、

ご声援宜しくお願いします。

それでは、

またの作品でお会いしましょう!!



あ、

直近ではFMの『安部礼司』でしたね…(^o^;)
posted by taku at 16:22| 東京 ☁| Comment(29) | TrackBack(0) | 吹き替えなコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月24日

“久留間 翼”が動き出す!!


皆さんに、お知らせしたい事がありまして!!!

実は私、

FM東京の、

『あ、安倍礼司』と言う番組で、

“久留間 翼”と言うキャラクターをやらせてもらっています。

日産の熱血過ぎる営業マンの役です。

熱血過ぎて、

時々、

ムチャクチャな事をやらかしてしまうキャラです…(^_^;)


この度、

この久留間 翼が中心となり、

何かをやらかしてしまおうと言う、

面白そうな、

そして、

ムチャクチャな企画がスタートするんです!!

ヒェェェ〜〜〜〜〜〜(☆o☆)


詳細は、

今週日曜日、

17〜18時で放送される、

『あ、安倍礼司』をお聴き下さい。

スポットで久留間が喋ります!!


果たしてこの企画…、

何処へ向かって…、

どうなっていってしまうのか…(-o-;)


皆さ〜〜〜〜ん。

FMラジオを聞いて、

どうか、ひとつ!!

ど〜うか、ひとつ!!

ど〜〜〜うか、ひとつ!!

応援よろしくお願いします…m(_ _)m

そして、

お力を貸して下さ〜〜〜〜いm(_ _)m


男!!久留間 翼!!

燃え上がります!!

\(`へ´)/



posted by taku at 13:50| 東京 ☔| Comment(11) | TrackBack(0) | 吹き替えなコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月20日

『ラストスキャンダル』の感謝



只今、

お昼に放送中の『ラストスキャンダル』

御覧頂いている視聴者の方々から、

毎日、

嬉しい御感想を頂いています。

感謝、感謝、感謝。

自分は幸いにも、

何作もの良い作品に携わる事が出来ましたが、

毎回毎回、

戦々恐々としているのが正直なところです。

韓流ドラマの吹き替えは、

洋画とはまた違う難しさがあり、

ある部分、

洋画よりも神経を使って作業をしないと、

観ている方々に大きな違和感を与えてしまいます。

同じ東洋人で、

見た目が近いだけに、

ハードルが高くなっているんだと解釈しています。

更にボイスマッチに関しても、

とても大きな課題で、悩みはつきません。

今回は、

ドンチョルの芝居に僕の芝居を近づけ易く、

オマケにとても楽しくやれた事が幸いしました。


とは言え、

真逆の厳しいご意見が有ることも、

勿論、覚悟しています…。


皆さんからの嬉しいご感想は、

次への活力になります。

次回作ではどちらに転ぶか解りませんが、

少しでも多くの方に吹き替え版が認めて頂けるよう、

努力してゆきますので、

暖か〜〜〜〜い目で、

海より深〜〜〜〜い心で、

見守って下さ〜〜い。


後々、

地方局でも放送されると言う‘噂’も聞きました。

皆さん、お楽しみに〜o(^-^)o



posted by taku at 17:54| 東京 🌁| Comment(13) | TrackBack(0) | 吹き替えなコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月17日

♪サザエ〜さん、サザエさん〜♪

サザエさん.jpg


来る、

5月23日(日)、

私、

『サザエさん』に出させて頂きます〜\(^_^)/

子供の頃に観ていた番組に、

自分が出演出来るとは、

感無量、感無量、感、感無量〜です〜(;_;)

大先輩声優の方々が演じる、

“サザエさんワールドの人々…”


あ、サザエさんだ!!

あ、波平さんだ!!

あ、フネさんだ!!

あ、タラちゃんだ!!

あ、マスオさんた!!

と、

一々、感動してしまいました〜。


自分の出番は僅か2、3言だったけど、

全然〜大満足〜!!

この仕事をしているからこその、

醍醐味を味わえてる気がして、

終始、

ニンマ〜リしておりました〜o(^▽^)o



♪サザエさ〜んは、愉っ快だっなァ〜〜〜〜〜〜♪

ウンガッウウッ…。
(=^▽^=)
posted by taku at 04:51| 東京 ☀| Comment(13) | TrackBack(0) | 吹き替えなコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月14日

『ラストスキャンダル』打ち上げ〜

100514_2050~0001-0001.jpg


今夜は、

『ラストスキャンダル』の打ち上げで御座います。

本当に楽しい作品だったなぁ〜o(^-^)o

少しでも多くの皆さんに、

楽しんでもらえたら嬉しい〜。

そして、

DVDになってこの吹き替えが作品として残ったら、

もっともっともっ〜と嬉しい〜。

神に祈るばかりで御座いますが…。


超ハードスケジュールを乗り切った、

役者、スタッフの皆の衆!!

お疲れさんでした〜o(^▽^)o



posted by taku at 21:00| 東京 ☁| Comment(13) | TrackBack(0) | 吹き替えなコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月11日

『ラストスキャンダル』の残念…(;_;)

今、放送中の『ラストスキャンダル』

なかなか、

悲しい現状に…(;_;)

韓流ドラマの長さと、

日本の放送枠の長さの違いで、

おそよ20分近くがカットされてしまう…(><;)

だから、

せっかくの面白いシーン等が、

バツバツ切られちゃってて、

正直、

ガッカリしてしまう…(>_<)

仕方がないのは分かるけど、

なんだかやり切れない…。

DVDになる可能性も低いから、

収録してもカットされた部分は、

人目に触れることなく、

闇に葬り去られてしまうのかと思うと、

寂しくて寂しくて…。

諦めるしかないのは解ってるが…。

出るのは溜息ばかりで御座います…(*_*)



posted by taku at 16:37| 東京 ☔| Comment(13) | TrackBack(0) | 吹き替えなコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月02日

『ラストスキャンダル』


情報公開の許可がでやしまので、

早速、新番組の宣伝をば。

今月6日より、

午後2時からフジテレビで、

韓流ドラマ『ラストスキャンダル』が、

放送されます。


あの、

『私の名前はキムサムスン』に次ぎ、

本国でヒットしたコメディドラマらしく、

観ていて本当に面白い。


僕は、

ドンチョルと言う、

年をごまかしているワガママな“スター”芸能人の役を担当。

ドラマは、

40歳近い主人公達が繰り広げる内容で、

自分にはとても親近感が持てるから、

やってて楽しくて楽しくて〜(b^-゜)

それが作品に乗って、

観て下さる皆さんに伝われば嬉しいです。


この作品は既に、

字幕のみのDVDが発売されているから、

吹き替え版はこの放送のみの可能性が…(;_;)

だから自分も見損なわないように、

しっかり録画しなければと思ってます。

お楽しみに〜(^-^)/


posted by taku at 16:39| 東京 ☀| Comment(18) | TrackBack(0) | 吹き替えなコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月18日

ありがとうございま〜す〜\(^_^)/


先ほど放送された、
『アイ・アム・レジェンド』

お楽しみ下さってありがとうございます〜\(^_^)/

シュレックの“ロバ”役でした。

収録では、

本家本元の山寺宏一さんがいる前で、

かなりのプレッシャーを感じたのを覚えてます。

少しでも“山寺さんのロバ”に似せてみようと、

DVDを借りて観まくりました…(^_^;)

こういうシャレのきいた仕事は、

本当に面白いです。

また何かやりたいな〜o(^▽^)o
posted by taku at 23:42| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 吹き替えなコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月04日

オーシャンズ13


4月24日(土)

フジテレビ・土曜プレミアムで

『オーシャンズ13』が、放送されます。

オーシャンズ11から始まって、今回で3作目。

相変わらず豪華な俳優陣を、

これまた豪華な声優陣が吹き替えています。

自分も大先輩方に混じり、

少々緊張しながら、

再び、

マット・デイモンを担当させてもらいました。

収録現場では先輩方がムードを作り、

笑いの絶えない時間が続いた。

その雰囲気がそのまま作品に出ていれば、

視聴者の方々にも、

十分楽しんでもらえるものに仕上がっていると思います。


お時間の有る方は、

是非!!

ご覧下さい〜\(^_^)/
posted by taku at 17:30| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 吹き替えなコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月22日

日曜洋画劇場


来月、

4月18日。

日曜洋画劇場『アイ・アム・レジェンド』

が放送されます。

ストーリー上、

主役のウィル・スミスを吹き替える、

山寺宏一さん以外は殆ど誰も出番の無い中、

自分も“ど〜こ〜か〜”で喋ってます。

お時間のある方は番組を観て、

ついでに“僕”を探して下さい。

(*^-^)b
posted by taku at 17:39| 東京 ☀| Comment(14) | TrackBack(0) | 吹き替えなコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月24日

ブルースリー伝説、終了〜。


楽しく、

そして、

思い入れも強い作品、

『ブルースリー伝説』の吹き替え収録が、

今日終了した。

ブルースリーファンの自分にはたまらない、

思い出に残る良い仕事だった…(;_;)

今後再び、

“ブルース・リー”役を、

自分が担当出来る事なんて無い、

かもしれない…。

そう思うと…、

想もひとしお深くなる…。

願うは、

視聴者の方々に、

楽しんで頂ける作品に仕上がっていること…。

果たして…


DVDは3月末から発売予定らしい。

自分も楽しみに待っていよう…(*^-^)b


長い間、

一緒に頑張ったみんな〜!!

お疲れさんでした〜\(^_^)/
posted by taku at 23:52| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 吹き替えなコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月22日

カインとアベル

カインとアベル-0001.jpg


韓流ドラマ、

『カインとアベル』の吹き替え制作が、

本日、無事終了した。

あっという間のことだった…。

とても骨のある内容で、

やりごたえのある作品に携われた事に、

心底、感謝、感謝!!

p(^-^)q


DVD・Box1の発売が4月28日、

Box2が6月4日です。

レンタルも開始されます。

興味有る方は、

是非、是非、是非!!

ご覧下さい…o(^-^)o
posted by taku at 00:11| 東京 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 吹き替えなコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月16日

今夜は討ち入り!!

100216_2241~0001-0001.jpg


今宵は、

WOWOWで放送される、

アメリカの格闘技番組の、

日本語吹き替え現場の討ち入り。

チョイとややこしいでしょ…(^_^;)

この番組自体が、

ドラマではなくリアルなドキュメントだから、

吹き替えというよりも日本語ガイドという感じが近いかも。

とにかく、

出ているのがむくつけき男ばかりだから、

スタジオには全く女っ気が無い…(-_-#)

それでいて、

殴れだ蹴れだと必死に怒号を発し合うから、

密閉されたスタジオ内は熱気ムンムン、

汗っ気ムンムンで、

悲惨な事になっている…( ̄○ ̄;)



正直、気持ち悪ィ…(-_-メ



今夜の討ち入りも、

スタッフ含め男ばかりの大集団…。

楽しい事は間違いないが、

女性の存在の大切さを、

改めて思い知らされたのも間違い…(-_-#)


合掌。

m(_ _)m
posted by taku at 22:42| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 吹き替えなコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月10日

デクスター3、視聴。

デクスター-0001.jpg



デクスター3のDVDを夜な夜な観ている。

自分が関わった作品について、

あ〜だこ〜だ言うのは好きじゃないが、

やっぱりこの作品は面白い!!

手前味噌ではなく、

真面目に良い作品だとおもう。

ストーリーや構成等々が上手く、

オシャレに作られてる…o(^-^)o

自分が吹き替えてるのを忘れて、

普通に見入ってしまってる。



が…。

この作品、

内容が内容なだけに、

絶対に地上波テレビ放送にかかる事は無いだろう…(;_;)

そして…、

いつの間にか…、

大して話題にもならず、

右から左に流れて終わってしまいそうなのが、

残念で残念で、残念でたまらない…(〒_〒)


でも自分が、

こう言う作品に関われただけでも、

本当にラッキーだと思ってる!!



アメリカでは次のシーズンが放送されてるらしい。

主演の俳優が癌をカミングアイトしたが、

大事にはいたらなそうだし。

日本に入って来る日が待ち遠しくてたまらない〜o(^▽^)o
posted by taku at 13:54| 東京 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 吹き替えなコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月09日

某スタジオにて…

スタジオ.jpg


都内の、

某スタジオにてCMナレーション収録。

休憩中に室内風景を盗み撮り…(-_☆)

スタジオって、

なんかカッコイいでしょ〜♪(*^ ・^)ノ⌒☆

オイラ、

この雰囲気が凄く好きなんです。

毎回、

ハンパなく緊張するけど…(^_^;)
posted by taku at 18:16| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 吹き替えなコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月24日

カインとアベル

100124_1423~0001-0001.jpg100124_1420~01-0001.jpg


カインとアベル。

日本語版収録も後僅か…。


で、

来週火曜、

昼の12時過ぎから、

テレビ東京にて放送開始!!


皆さん、

お時間あれば観て下さいね〜o(^-^)o
posted by taku at 21:12| 東京 ☀| Comment(13) | TrackBack(0) | 吹き替えなコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

