2009年09月27日

ジンベイ鮫

昨日の少々強引な釣行は惨敗に終わりました。


で、先日の釣行でジンベイ鮫が出たと書きやしたが、

その写真が手に入ったので投稿しちゃいます!!!

思い返すだけでも興奮するわぁ〜〜〜!!!

次はダイビングで会おうぞ、ジンベイ君。


ジンベイ.jpg


〔拡大可〕
posted by taku at 13:25| 東京 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 趣味なコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月26日

またもや朝から…

090926_0617~0001-0001.jpg


只今、

東京湾釣行中。

仕事の前に、

3時起きでハッスルしとります。

しかし、

未だに…(-"-;)
posted by taku at 06:18| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 趣味なコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月10日

ダイバー桐本

ダイビング時の写真をもらったので、

早速、

公開〜〜〜!!!


潜行前。プカプカと水面に浮いとります。

2009_0903yuko0054aa1.JPG


潜行中。フワフワと水中で浮いとります。

2009_0903yuko0077bb.JPG


帰港中。うっとりと黄昏とります。

2009_0903yuko0080cc.JPG


この日のダイビングは本当に良かった。


posted by taku at 23:58| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 趣味なコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月05日

そしてカツオは

090905_1952~0001-0002.jpg


今夜のおかずは、

刺身、たたき、ヅケとカツオ三昧。

初めてカツオを自分でさばいたのもあるが、

料理はめちゃくちゃ美味しかった〜(T_T)

いや〜満足満足、

大〜満〜足〜o(^-^)o

本当に、

いいストレス発散になった1日やったわ〜(b^-゜)

もう次の釣りに行きたくて仕方がないよ。
posted by taku at 21:10| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 趣味なコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

釣果はこんな感じ

090905_1312~0001-0001.jpg


かくして、

本日はとっても良い釣行でござんした。

なんと、

ジンベイ鮫が船とランデブーまでしてくれて、

僕らは釣りを忘れて狂喜乱舞〜(T_T)

そして、

嬉しい獲物は、

カツオ〜〜〜\(^_^)/

さ〜てと、

今夜のメニューを考えよっと(=^▽^=)


posted by taku at 13:46| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 趣味なコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

富士山に願掛け

090905_0501~0001-0001.jpg


そして、

海へ!!

釣行の無事を富士山に祈る。

釣れますよ〜にm(_ _)m
posted by taku at 05:05| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 趣味なコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月01日

果たして、結果は…。

シーラ.jpg



今日は大漁\(^_^)/!!

久々に楽しくお魚様に遊んで頂きました。

写真の魚はシイラ。

皆さんご存知の、

フィレオフィッシュになる魚で〜す。

天気も良く、

大満足、大満足〜な釣行でやんした。


しかし、眠い税ぃ…(*_*)
posted by taku at 15:06| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 趣味なコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

グッモ〜ニン〜・イン・沼津

090801_0455~0001.jpg



今、朝の5時。

これから出発ざんす。

無駄な皮算用はせず、

キレイな心で臨むのみ!!

神さま〜仏さま〜お魚さま〜m(_ _)m


しかし、眠い税ぃ…(-.-)zzZ
posted by taku at 04:56| 東京 ☁| Comment(7) | TrackBack(1) | 趣味なコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月31日

明日は釣り!!

明日は釣りの日!!

今夜の夜中2時に集合して、

いざ、

沼津へ!!

予報では天候悪し。

果たして、

最近負け負けのオイラは、

大物を上げられるのだろ〜か〜!!

釣果はまた明日〜。

今から寝ます。

グッナイ(-.-)zzZ
posted by taku at 20:07| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 趣味なコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月29日

そして、アジ三昧!!

雨に降られ、

コンディションは最悪だった…(;_;)

オマケに本命のイサキは釣れなかったし…(T_T)

しかし、

アジが爆釣〜o(^-^)o

だから今夜は、

アジの塩焼き、刺身、なめろう、

アジ晩飯.jpg


と、アジ尽くしの晩御飯を作りやした!!

いや〜旨かった〜。


posted by taku at 00:25| 東京 ☔| Comment(10) | TrackBack(0) | 趣味なコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月28日

釣りでござんす!!

090628_0714~0001.jpg



今日は朝から、

仲間達と“イサキ”釣りに。

雲多く、潮悪し…。

果たして釣れるのだろうか!?
posted by taku at 07:48| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 趣味なコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

30年ぶりのバスケット

今日は、

事務所のバスケットサークルの日。

実は私、

約30年ぶりにコートでプレーしたのです…(-.-;)

昔、昔のそのまた昔、

中学生の3年間をビシッとやり込んだんです!!

手前味噌ながら、

キャプテンなんてものもやらせてもらっちゃったりして。

しかし今思い返しても、過酷な練習の毎日だった。

しごき、しごかれ、雨あられ…(>_<)

当時はまだ、

所謂“体罰”に厳しくない時代だったから、

下手な事をすると、

監督(先生)にビンタされまくってた!!

酷いときは体が一回転半して鼻血が出たくらい…。

僕らはひたすらそれに耐えて頑張るしかなかったが、

子供だから怖くて怖くて仕方が無かった。

特にキャプテンの自分は、

何かにつけ責任をとらされ殴られた…(-_-#)

ひどい話だ、ったく…(T_T)


その監督(先生)は練習に来たり来なかったりだったが、

彼の車が練習場の駐車場に停まっているのを発見すると、

皆は速、ブルーに。

特に僕は、ネイビーブルーに…(+_+)

“奴がいる”…

楽しい気分は一瞬で吹き飛び憂鬱に…。

それは『33ー37』のナンバープレートを着けた車。

恐怖の番号3337…。

今でも忘れられない“魔の数字”

悪魔を意味する“666”より恐ろしかった数字…。

今なら笑えるが、

当時は夢にまで出て来てうなされた数字…。

しかし、この監督の厳しいシゴキがあったお陰(?)で、

我がチームはかなりな強者だった。

僕は役立たずだったが。

そんなこんなで色々思い出はあるが、

やっぱりバスケットはずっと好きだ。

いつもやりたくて仕方がなかった。


そして今回、

幸いにもサークルに入る事が出来て、

やっと念願が叶ったワケで\(^_^)/

面子を見ても、

“3337”的な人間もいないし、

間違い無く楽しめる!!


ただ1つ、

老化した己の身体がついていかない大問題はあるが…(;_;)

しかし!!

30年ぶりにコートを走り回ってやりました!!

死なない程度に…(-o-;)v-~~~

これでまた一つ、

楽しみが増えたワイな〜(b^-゜)
posted by taku at 02:22| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 趣味なコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月21日

大漁、大量〜〜!!

日頃の憂さを晴らすべく、

冬の海原へ漁に出掛けやした!!

本日は天気晴朗、

海、好調!!

で、大漁、大漁、鰤、大爆釣〜〜!!


鰤.jpg


まぁ鰤といっても、

その子供のイナダ、ワラサ君達でありますが…。

お陰様で、

本当、良い気分転換になりやした(^O^)


その夜は、

必死に捌いたお魚君を、

刺身としゃぶしゃぶで頂きました。


鰤刺身.jpg


う〜ん、美味…(;_;)


さ、明日からまた頑張るで〜〜o(^-^)o
posted by taku at 01:34| 東京 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 趣味なコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月10日

潜りでござる

080810_1427~0001.jpg


毎日の暑さに耐えかねて、

海へ逃げてきた。

やっぱり、気持ち良いね〜〜海は!!


リフレッシュ〜〜〜\(^▽^)/


皆さんは、この夏、何処(いずこ)でリフレッシュ!?
posted by taku at 21:19| 東京 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 趣味なコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月09日

やっと、やっとのシーラ君

シーラ.jpg


また釣りネタでござります。

今回はシーラ釣り。

シーラでピンとこない人には、マヒマヒと言った方がいいかな。

食べても美味しい魚君です。

朝6時に出船し、ハンティングのようにシーラを追い求め、

やっとの事で釣り上げた一匹!

サイズはちっちゃかったけど、満足でやんした〜。

次回は、更に大物をゲットしてやりますぜ〜!!
posted by taku at 15:20| 東京 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 趣味なコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月17日

ビバ!!八丈島

行ってきました〜八丈島〜。

初・八丈島〜o(^▽^)o。

8丈4.jpg


一泊二日のダイビング旅行〜!!

やっぱり海は綺麗だった〜。

いつも潜る伊豆の海も良いけど、

海は‘緑’色。

しかし八丈島の海は‘青’かった。

初めて‘青色’の海で潜れて、プチ感動だった〜!!

天候はベストな状態じゃなかったけど寒くもなかったし。

今回はダイビングショップの常連客20人のツアーだったから、

ワイワイ、ガヤガヤと楽しさもてんこ盛りだったし。

8丈2.jpg


昔、「がきデカ」というマンガで覚えた憧れ(?)の“キョン”にも会えたし。

8丈1.jpg


島中をピョンピョン跳ねてると思ってたら、

或る場所の囲いの中にしかいなくて、

おまけに、すっごく小っちゃくて驚いた・・・。


あぁ〜本当に良い息抜きになったわぁ・・・。

次は何処へ行って遊べるのやら。

楽しみ、楽しみ〜!!


しかし最後に見た八丈の夕日は、キレイやったぁ・・・。

8丈3.JPG
posted by taku at 02:20| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 趣味なコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月25日

初潜り!!

080525_1404~0001-0001.jpg



今年初のダイビング。

生憎の空模様で、寒いったらありゃしない…。

元々寒がりな自分には少々堪えやした。

けど来月は八丈島で潜るんだから!!

軟弱な事は言うてられまへん!!
posted by taku at 23:02| 東京 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 趣味なコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月30日

そして、釣果は・・・

このような結果になりました。


イシモチ2.jpg


そして、イシモチは・・・



イシモチ1.jpg


このようになりました。

塩焼きと刺身を、

皆で美味しく頂きましたとさ。


めでたし、めでたしぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
posted by taku at 23:48| 東京 🌁| Comment(7) | TrackBack(0) | 趣味なコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日は、イシモチを釣りに!!




今日の狙いは、

イシモチ

釣れすぎちゃったらどうしよう〜〜ぴかぴか(新しい)るんるんるんるんぴかぴか(新しい)
posted by taku at 11:28| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 趣味なコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月02日

シーバス(スズキ)釣り大会




今日はシーバス釣り大会!!

結果は如何に!!
posted by taku at 07:42| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 趣味なコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

