2012年04月16日

最近は…


最近は、

ブログよりツイッターの方ばかりやっちゃってます…(^_^;)

お手軽なんで、ついつい。
posted by taku at 14:18| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記なコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月06日

トンイ終了

120406_2114~0001.jpg



1年強続いた収録が、

遂に今日、終了した。

こんなに長い期間、

一つの作品に通しで携わる事は初めてだから、

終わってしまうのかと思うと、

本当に寂しい…。

思い返せば、色々な事がある。

中でも、

去年の3月11日は生涯忘れられない日となった。

この日、

トンイの収録が開始される寸前に、

あの大地震が起こった。

皆、大パニック。

どうなるのかと思いきや、

揺れると外に逃げ、

治まると収録を続行するという具合に、

てんやわんやしながらも、

その日の分を収録しきったのだ!!!

まぁ当たり前のことかと思っていたが、

後で聞いたら、

当日あちこちで行われていた他の収録は、

全て途中切り上げになっていたらしい…。

つまりトンイだけが、

勇敢(無謀?)にも仕事を最後まで全うしていたのです…。


(((゜д゜;)))



お陰で…、

スタッフ・出演者全員、

帰宅難民になりましたが…(^_^;)


こんな千年に一度の災害を皆で経験したせいか、

その後、座組は結束し、

良い番組作りに励めた訳です。

その甲斐あってか、

視聴率もBSでは過去最高を記録したと!!

本当に嬉しい限りです。


さて、

今宵は番組打ち上げ!!

皆で盛大に打ち上がります!!
posted by taku at 22:02| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 吹き替えなコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月03日

釣りで満足

今日は久々の釣りで、

リフレッシュ!!!

おまけに、

釣りの神様も味方してくれたから、

釣果も最高だった。

で、

ツイッターには出せなかった写真等をば、

ここに。


先ずは、ワラサ。

ワラサ.jpg

なかなかのサイズでした。 

そして、

念願の、ヒラマサ。

ヒラマサ.jpg

ビックサイズじゃないけど、

ヒラマサはヒラマサ!!

やっぱり良いファイトします。

パッと見、ワラサとヒラマサの違いは判らんでしょうが。


で、両者、

夜にはこの様な美味しいお刺身に。

ヒラマサ刺身.jpg

美味でした!!!



はぁ・・もう次の釣りに行きたいわ・・・わーい(嬉しい顔)るんるん



posted by taku at 01:07| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 趣味なコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月26日

ヴァンパイアダイアリーズ3


只今、

順調に吹き替え版収録ちゅー!!

スタッフ・役者陣ノリノリです!!

内容も、

あれ?最強キャラはクラウスだった、はず…。

おおお…、

デイモンとエレナなんだか…。


え!?あのキャラがまた出るの…。


と、まぁ〜まぁ〜、

出し惜しみする事無く、

次々と怒涛の展開をみせております〜(^O^)


本当に面白い!!

皆さん、

お楽しみに〜(^-^)/


そして許可も出たので、

収録の様子なんかも、

こっそりツイッターで呟いちゃいますo(^-^)o

ご興味あれば覗いてやって下さいましまし〜(^-^)/
posted by taku at 21:46| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 吹き替えなコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月24日

フィッシングショー

120324_1601~0001.jpg



先週も今週も、

週末だけ雨という意地悪なことされて、

釣りに行けずイジケてた。

が、丁度、

横浜でフィッシングショーが始まってたので、

憂さ晴らしに、

みなとみらいまで来てしまった。


会場は釣り好きの老若男女・大人子供で大賑わい。

いつも釣り番組で観てる、

釣りガールタレントのお姉ちゃん達もいたりして、

オイドンも少々ミーハーなオッサンになりハシャいでしまった…(*^_^*)


オマケに雰囲気に飲まれ、

チョイと浪費までしてしまったけど、

まぁ〜まぁ〜楽しかったからよかったわ〜\(^_^)/


あ〜益々、

釣りに行きたくなったぞ〜!!

o(^▽^)o
posted by taku at 16:20| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 趣味なコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月21日

ツイッター


今更のことで恐縮なんですが、

実は、

こっそりツイッターをやっております・・・あせあせ(飛び散る汗)


知人に勧められるがまま、

イマイチ利用の仕方も解らないまま、

なんとな〜く始めて、

なんとな〜くのらりくらりとやってますいい気分(温泉)


ブログ同様、

マメには更新できない性質なので、

このまま人知れず呟いていようと思っていたんですが、

知人に、

こっそりやる意味が解らん!!!

いい加減お披露目しなきゃいかん!!!

と注意されまして、

とうとう、

ここに書いた次第ですたらーっ(汗)


ご興味のある方は、

たま〜に覘いてやって下さいわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


https://twitter.com/#!/kirimototakuya



posted by taku at 04:07| 東京 ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記なコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月13日

エウレカセブンAO


情報解禁になったので、

さっそく書かせてもらいまっす。


4月から放送開始の、


『エウレカセブンAO』

と言うアニメ番組で、

“ガゼル”と云う役をやらせて頂きます。


アニメ番組にはトンと縁のないオイドンが、

ひっさびさに、

本当にもう〜、

チョ〜ひっさびさに、

最初から出番のある役をやらせてもらいます…(^_^;)



その昔…、

オイドンが番組に通しで出演出来たのは、

確か…、

『ターンAガンダム』と言う作品だったか…。

決して台詞量は多くなかったが、

1年近く現場に携われ、

アニメの仕事って面白いな〜、

と、思えた。


が…後が続かず…(-_-#)

その後は、

たま〜にチョイと出る以外、

作品に通しで携わるチャンスは無かった…f^_^;

だから、

段々と苦手意識も出来ちゃて…。


しかし、

今回は!!

恐らく〜o(^-^)o


恐ら〜く…(^_^;)


先の展開は解りませんのでね…(-"-;)



まぁそれはどうであれ、

これから暫く、

外画とはまた違う雰囲気の現場を、

新鮮な気持ちと緊張感で楽しみます!!


エウレカセブンAO。


皆さんにも楽しんで観てもらえたら、

嬉しいな!!!

(^-^)/


posted by taku at 02:13| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 吹き替えなコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月11日

3月11日


今日は、

あの震災から一年目の日。

あの日から間違いなく、

この国は変わった。

私達も変わった。


疑心暗鬼。


確固たる足場が崩れてしまった。

この国はこんな国だったのかと、

改めて思い知らされた。


本当に信じられるものは何なのか…?


これからは、皆が、

個力を尽くして生きていかなければならない。


被災地で未だに苦しんでおられる方々。

心よりお見舞い申し上げます。

そして亡くなられた多くの方々。

心よりご冥福をお祈り致します。
posted by taku at 15:04| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記なコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月04日

松本零士先生に会えた〜\(^_^)/

120304_1113~0002.jpg


知人の紹介で、

練馬区のアニメイベントへ。

そして、

松本零士先生にお会い出来た!!

(〒_〒)

そして直に、

サインも!!

(〒_〒)(〒_〒)

キャ〜〜〜!!

感激、激烈!!

の、筈だったが…。

今回は、

先生が超多忙の為、

直接のご挨拶だけに…。

ん〜残念…(>_<)

でも、

目の前でお会い出来ただけで、感激!!


次回は必ず!!



今一度、

万感の思いを込めて。

銀河鉄道999




posted by taku at 12:06| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記なコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月29日

雪ですわ。

120229_1607~0001.jpg



トンネルは無いけど、

そこは、

雪国だった。


なんだか、

こういう景色を観ると、

自分の田舎を思い出して、

(;_;)

な、気分になる…。


昨夜、

本当久しぶりに、

昔々お世話になった名古屋の先輩から連絡もらって、

長々と話せた事も影響してるのかな。



望郷の念にかられ、

少々センチになっているオッサン1人、

プラットフォームで雪を眺めております…。
posted by taku at 16:25| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記なコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

